人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でもない日常を綴ります。食べ物や動物、アロマ他。


by shieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピクルス

ピクルス_b0193762_19174174.jpg

ピクルス_b0193762_19182215.jpg


夏になってすでに何度も作っているピクルスです。
中身はきゅうり、にんじん、セロリ、ピーマン、みょうが、などなど。
盛り上げ隊として、ローレル、黒こしょうの粒、とうがらし、にんにく、が入ります。
これにディルを入れれば完璧。
ディルを入れなくても、ニンニクは忘れずいれます。味に深みがでて美味しくなるから。

私の作るマリネ液の量だとこの入れ物が二つできあがります、しかし三日ともちません。
どんどん食べちゃいます。マリネ液も薄まるせいか、日増しに飲めるほどになりゴクゴク飲んでしまいます。このマリネ液美味しいんですよね。
普段、あんまり酢を食べる機会がない私なのであると便利というしろもの。
昼、簡単にパンですますにしても、これがあると野菜食べてるぞという気がしてね。
冷蔵庫で冷え冷えなのも、食べてて気持ちいいんですよね。
Commented by at 2010-08-13 19:19 x
質問 ディルとはなんぞゃ ピクルスなど作った事ないや
あたしゃあ生をガリガリ食い、リンゴ酢ゴクリと飲むから

挑戦しよっかな
Commented by shiekona at 2010-08-13 20:33
友ちゃんへ
ピクルスなんて読んでるけど、いわゆる甘酢漬けよね。酢と砂糖と水だからね。簡単だから作りたくなったら言ってね。レシピ教えるよ。
Commented by keiko at 2010-08-14 22:02 x
おいしそうですね~。
キュウリやニンジンのポリポリ感が
リアルに想像できる。
この時期、お酢っていいですよねー。
上に乗っかっているローレルが、
またいいです♪
Commented by シエコ at 2010-08-15 09:20 x
keikoさんへ
野菜の切り方が大きいでしょう?(笑) 本当にポリポリなんです。
カレーライスの付け合わせにグッドです。
名前
URL
削除用パスワード
by shiekona | 2010-08-13 14:41 | Comments(4)