人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でもない日常を綴ります。食べ物や動物、アロマ他。


by shieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蟹づくし

今日は母の用にお付き合いして銀座へ。
この猛暑にもかかわらず人でいっぱい。
そして母はスタスタと早歩き。私は後ろを「おばサンダル」とともにぴょっこりぴょっこり。
普通逆でないか?
そういえば、5月の甥の披露宴で、私が体調悪くなり母とともに会場を後にした時、
ギャルソン達はこぞって、母の荷物を持ち、母の手を取り、大丈夫ですかと。
後ろから私は「あの〜、具合悪いのは私なんですけどぉ」と心の中で静かにつぶやいてたっけ。

さて、本日は、銀座での用事が済んで、ランチは母の行きつけの和食屋さんへ。
母と一緒だと美味しいものが食べられる。
私一人なら、今チャレンジャーとして燃えてるので、たぶん「松屋」のカレーデビューだったと思う。

しかし、今日は蟹。
たまには高級そうな写真も載せてみたいと思っていたので嬉しいな。

写真は、蟹のにぎりと、タラバ蟹のオイル焼き(トマトと玉葱のドレッシング付き)。
その他いろいろ蟹づくし。
いつも食べられない高級食材に出会う時、私は必ずご挨拶をしてしまう。
「お久しぶりでございます。お元気でしたか」と。

前回のご挨拶は冬のフォアグラだったと思う。
あっそうそうフグもあったな。
いつもとってもお久しぶりのご対面なので、しみじみ味わうことになる。

美味しいなあ。お母さんありがとう。蟹さんありがとう。
蟹づくし_b0193762_2029983.jpg

蟹づくし_b0193762_20292987.jpg

Commented by at 2010-08-28 08:36 x
おはよう

お母さんスッゴく元気ですね
やはりズンズンガンガン歩くのかなあ

美味しい食べ物に出会った時はご挨拶かあ
ウフフ~可笑しいなあ~シー姉らしい

私はほとんど高級な食事に出会った事が無くて…
ましてや銀座等等行く機会も無い
まあ2年前位に原宿に出掛けたのが精一杯の都会での遊びかな

そうそう
一昨日から腹筋と腕立て伏せをやっているけど、またま筋肉痛が出てません!若いなあ~
後2・3日たってからかあ?

シー姉はやってる?
Commented by シエコ at 2010-08-28 15:14 x
やってな〜い。反省。
やるね、今日から。
腕立て伏せは、自分の腕だけで自分を支えられないので(笑)、膝をついての腕立てふせだけどね。
まず、腹筋、腹筋。
友ちゃんの顔思い出して、毎日やろっと。一人じゃないと思うとなんか続きそうな気がする。励ましあおうね。腹筋部(読み方はね、ハラキンブにしよう)とか作ったりして。あと数人仲間つくって。
だれかこのブログみて参加しないかな。
名前
URL
削除用パスワード
by shiekona | 2010-08-27 20:35 | Comments(2)