人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でもない日常を綴ります。食べ物や動物、アロマ他。


by shieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬の散歩(早朝編)

犬の散歩で早朝外出するようになり、一番気になるのが太陽の位置。
つまり日の出時間。今朝の日の出は5時12分。
犬の散歩はそれを考えて、少しでも早い時間に行って帰ってこないと
強い太陽にへろへろとなります。

冬なら8時過ぎても全く問題ない太陽も、この時期少しでも出遅れると
もう大変。
こんなに太陽って強かったのかと改めて思う。
今朝は5時40分に出発。6時30分前には戻れるので安心安心。

犬のためなら朝5時に起きれる自分にびっくり。
これまで、早く起きてぇ、体操してぇ、掃除してぇ、なんて夢空言をいつも言うばかりで全く実行してなかったのにな。
人間て、実に不思議。やるときゃやるんだわ。考えてるより実行だね。

目的地の飛鳥山公園は年配者でいっぱい。みなウオーキングをして、そのあとたぶんラジオ体操だと思う。その後人によっては太極拳に移ったりね。
あまり、若い人はいない。ほとんどいない。
年配者は元気だなあ。体を動かしてエラいなあ。
体が元気だと心も元気になるもんね。見習わねば。

写真はナオのサマーカット前のもの。こうやって寝てます。
犬の散歩(早朝編)_b0193762_14212533.jpg

Commented by エミリ at 2010-09-02 02:30 x
日の出なんて久しくみてないや( ̄ω ̄)
プーさんがでっかい獲物に見える。。
Commented by シエコ at 2010-09-02 09:16 x
プーさん、今やボロボロですわ。今度アップします。あっちこっち縫って直して・・・。この写真ではまだ綺麗ね。東京の日中はスモッグがあるのでくすんでいるけど、そちらは暑くても空気は澄んでいるんじゃないかなあ。
Commented by at 2010-09-02 18:26 x
まずは
お母さんとの旅行は立派な親孝行ですよ 元気じゃなくてはいけないもの 偉い!

ホテルでの朝食
優雅ですよ~ 私も憧れています
時間にも余裕が無いと出来ないことですね

なおちゃんは抱き枕ですね
私も抱き枕使ってます 普通の形で可愛く無いやつ

報告 はらきん部長 腹筋まだ続けてますからね
Commented by シエコ at 2010-09-03 18:35 x
はらきん部長へ
腹筋ってすぐ忘れるんだわ。いかんいかん。一番大切なんだからと鍼の先生にはしっかり言われてるのにな。思い出させてくれてありがとう。
Commented by なおこ at 2010-09-03 21:01 x
私もプーさん大好きです♪
私は朝が弱いので、早起き、尊敬します。
でも、早起きしたほうが人生トクだと思う。
がんばります。
Commented by シエコ at 2010-09-04 15:36 x
今朝は早起き辛かった。でも起きた。私は変わった!(だと良いけど)。
しかし散歩に出て、すぐ不調なのがわかったので、無理せず30分ほどで帰宅。そして再び布団へ。無理しないのがコツなのでね。1時間ほど横になってたけど眠れず、でも20分〜30分ほど寝たかな? 9時過ぎには外出があったので、ゆっくりはできず。
あ〜思いっきりゆっくり寝る日も欲しいなあ。こう毎日じゃなああああ。でも何でも慣れなので、すでに5時20分起きが習慣になりつつあるかもしれません。とにかく7時からのギラギラ太陽さんの事を思うと体が自然に飛び起きてしまうのです。条件反射です。それほどすごいパワーの太陽さんであります。よくも悪くも。昼寝します。
名前
URL
削除用パスワード
by shiekona | 2010-08-31 14:26 | Comments(6)