人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でもない日常を綴ります。食べ物や動物、アロマ他。


by shieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショウガの甘酢づけ

今日は生ゴミの日。
そういう日は朝からしっかり料理をしてゴミを出す計画。
今朝はみちの駅で買ってきた葉ショウガの甘酢づけを作成。
写真でわかるけど、完成作品のマリネ液、足りなくない?
上の部分が出てるじゃないかあ。
時々ひっくり返そうっと。上から押しつけよおっと。
ついでに里芋の皮も捨てましょう〜と、芋の煮っころがしも同時作成。
写真は後日。
朝6時半からこのさわぎ。どういうわけか早起きになってしまった私です。
もっとも夜も早いよ。10時とかね。昨日は昼寝もしたし。最近良く寝ます。

ショウガの甘酢づけ_b0193762_7543045.jpg

ショウガの甘酢づけ_b0193762_7544087.jpg

ショウガの甘酢づけ_b0193762_7545010.jpg

Commented by akiko at 2010-09-21 11:25 x
最初の画像で、完成品と思ってしまった私。おおー!!
斬新な生姜漬け。
んなわけないー(苦笑)失礼いたしましたー。
下に降りて行ったら、ちゃんと完成品がありました。
う~ん、美味しそう~^^
Commented by shieko at 2010-09-21 13:19 x
akikoさん
いくら私が大雑把だとはいえ、あのままで完成できんのだわよ。
漬け物って楽しいね。しばらく置けるし。今考えてるのは、甘いアミの佃煮と、このすっぱい(私のはあんまり甘くないの)ショウガの甘酢づけ(千切りかみじん切り)を白いご飯に混ぜまぜして、おにぎりにするって案。どうよ、どうよ。いいんじゃない〜。
名前
URL
削除用パスワード
by shiekona | 2010-09-20 08:04 | Comments(2)