人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でもない日常を綴ります。食べ物や動物、アロマ他。


by shieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランス的お昼ご飯

フランス的お昼ご飯_b0193762_1983195.jpg
これは東京日仏学院のカフェでのランチ。
春のフランス映画祭のため二階の試写室に日々通っていた時のもの。
ここのサンドイッチは本物。
フランスパンにあれこれはさんである。
パンも美味しいし、中身もグッド。
ひとつじゃ寂しいのでデザートもつけちゃってます。
この日はガトーショコラ。そしてカフェオレ。
安くて美味しくてフランスの雰囲気満載でそれでいて特別な装飾もなく、
ゆったりと時間が過ぎる。こういう時間っていいもんだなぁ。
仕事中なんで、短い時間なんですけれどね。
Commented by at 2010-10-06 19:21 x
時間がゆったり過ぎる・・かあ 心にも余裕があるんだね

私もフランスパン大好き~美味しいよね
会社からの帰り道お腹空いたよ
Commented by shieko at 2010-10-06 21:07 x
この時はちっとも心に余裕なかったの。取材が取れるかどうか、とても気にしていたからね。大手の媒体が多い中で、私の会社は小さいからね。名刺もお願いしないといただけない時もあるのよ。結構泣けた時期。
名前
URL
削除用パスワード
by shiekona | 2010-10-05 19:02 | Comments(2)