人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でもない日常を綴ります。食べ物や動物、アロマ他。


by shieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナオの誕生日

今日10月7日はナオの三才の誕生日。
あっという間の三年。
私にもいろいろあった三年。
動物から教えられることは多くて、常に感謝の気持ちでいっぱい。
ありがとう、ナオちゃん。その魂に感謝です。

かといって、誕生日に犬用ケーキを用意することもなく(スマン)、
ただ、普通の犬用おやつを、家族、友人で一個づつ(小さいの)あげました。
ナオにとったら「どうしたんだ、どうしたんだ、こんなにおやつもらっていいのかなぁ」という気持ちかな。

「なんだかわかんないけど、嬉しい日だな」と感じてもらえれば幸せ。
そしていつもと変わらない穏やかな一日が過ぎていけば最高。
良い一日です、私にとっても。
ナオの誕生日_b0193762_20422121.jpg

ナオの誕生日_b0193762_2045642.jpg
ナオの誕生日_b0193762_20434470.jpg

Commented by at 2010-10-08 08:13 x
あ~あ どこか見知らぬ場所へ連れていかれ?そうになった、恐怖のツクツク乗ったわねえ とんだ誕生日?だった?
でも楽しんだよね

ナオちゃん~誕生日おめでとう ナオちゃんから愛情も癒やしも貰えるよね
Commented by shieko at 2010-10-08 11:21 x
友ちゃん
よく、覚えていたね。そうそう、恐怖のツクツクだったっけ。
ああ、なつかしい。
だんだん暗い道に入っていくんだよね、その運転手君。私の知っている方向と違うんで、結局無理矢理止めて飛び降りたんだっけ。
そうそう、その日、誕生日だったわよおお。
予約した地元の小さなレストランに行くんだったんだよね。
思い出した。すっかり忘れていた。食べ物のことだけ覚えていたからね。観光客用の店じゃないんで、言葉の問題もありで、すっごく辛い料理ばかりきたんだったわ。たのんだのも多過ぎたしね。
思い出深いタイの夜。あの時はありがとう。本当に楽しかった。
Commented by at 2010-10-08 14:47 x
クククッ!あの時真面に『売られる~』と思ったのは私だけ? コリャあヤバい!と思った次の瞬間、黙ってたけど一番高く売れるのはシー姉で、次は惠子姉だろうなあと。で、私は奴隷かなあといろいろ考えてた私でした。
Commented by akiko at 2010-10-08 20:10 x
なおちゃん、お誕生日おめでと~☆
いつみてもかわゆいね~♡ 癒されるわ~
Commented by なお at 2010-10-08 21:05 x
おめでとうございま~す♪ 
いつもより多めにお菓子もらって、
ナオちゃんきっと楽しい1日だったでしょうね☆
Commented by shieko at 2010-10-08 21:37 x
akikoさん
この子を家族に迎えた時ね、キャパリアについての知識が全くなかったから、そういえばと、昔見た事あるキャパの記憶をたどると、みなとってもとっても不細工な顔していたの(ごめんなさい)。だからナオも大人になったらきっとそうなるんだって本気で思っていました。友達に「不細工になっても愛せるよね、私」って自分のことを何とか大丈夫大丈夫と思いたかった。月日がたっても変わらないし、ネットでキャパリアを調べたら、みな可愛いし、私の誤解だと気がつきました。もちろん今では、もし不細工でも愛せると今は確信しています。

なおさん
ありがとう。ナオはみんなに祝われて幸せな犬です。
私たちも祝えて幸せでした。
犬ってね、ずっとついてくるのよ。一階にいても、ちょっと二階にいっても必ず近くにいるの。じっと見てるし。で、さー出かけるかなってそぶりみせると、自分からケージに入ってしまいます。お留守番はここって決まっているから。人間のいうことを真剣に聞いているの。そして疑わず、信頼して、すべてが愛の行動なのよね。こちらも真摯な気持ちになります。
Commented by shieko at 2010-10-08 21:41 x
友ちゃん
売られる話、笑いました。実際あぶなかったのは恵子さんだと思うよ。
あの時代(今は知らないけれど)、タイで人気なのは色白でぽちゃっとしている女性って現地の男性が言ってたじゃない。確か。恵子ちゃんはなんだか皆が見てるわ〜って喜んでいたもの。で、私たちは色白でもぽちゃでもなかったから、二人でメイドも道だったかもね。良かったわ、助かって。運が良いねー、私たち。
名前
URL
削除用パスワード
by shiekona | 2010-10-07 20:57 | Comments(7)