人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でもない日常を綴ります。食べ物や動物、アロマ他。


by shieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここ数日

いつも元気な私ですが、ここ数日こんな感じ。
(私の写真では、どうもなんなのでナオちゃんに再現していただきました)
ここ数日_b0193762_18375359.jpg


ねじれております。
活動したい、できない、したい、できない、したい、できないぃ〜。
ゆえに、動きたい上半身と動きたくても動けない下半身をみごとにナオは表現してくださっております。(目元の演技も素晴らしい。私の心の哀愁がよく出ております)
お見事!

高速回転のエネルギーが体の中で動いているんだけど、足がぁ、踵がぁ、イタいんでね。
ここで、一句、

「秋空に、動けぬ足と、夜明け前」 ぼ〜ん(お寺の鐘の音です)。

意味はね、早朝トイレに起きて、その窓から見る空が青くてね、あ〜今日も良い日ね、どこに行こうかしらって思うんだけど歩けない私。
その心もようを見事に表現している句であります。はい。自画自賛。
Commented by ベルパパ☆に~む at 2010-11-03 09:56 x
体と心の葛藤・・ よくわかります、

今朝も、ベルの為にやっとのことで、起きて、散歩に出ましたが
おかげで心地良く、朝食をいただくことが出来ました。

ベルの元気を、ナオちゃんに分けてあげますね。エイッ・・
Commented by shiekona at 2010-11-03 14:55
ベルパパへ
ベルちゃんの元気を私に送ってください(笑)。
しっかと嬉しく受け止めます。そして、外出するとき、嬉しさのあまり「ウォン」って声が出るようになっちゃったりしてね。可愛いね。
Commented by at 2010-11-05 20:16 x
ベルパパさんへ 私にも元気分けて下さいな! 連日連夜残業続きでヘトヘトです。今日は昨夜からみると1時間早く帰ってきました。今電車の中で居眠りしてました! 超眠い!
Commented by shiekona at 2010-11-05 20:37
トモトモへ
忙しい時期なんだね〜。あんまり無理してほしくないけど、企業人だからなあトモトモは。こうなったからにはベルちゃんの元気を二人でもらって元気だそうぜ。ベルちゃんは6ヶ月のミニチュアシュナイザーなんだよ。若い力をもらっちゃおう〜。今日の私もピコピコ歩きであ〜る。
名前
URL
削除用パスワード
by shiekona | 2010-11-02 18:48 | Comments(4)