人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でもない日常を綴ります。食べ物や動物、アロマ他。


by shieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シッポ

このところ朝の太陽がとても優しくて暖かくて心地よい。
なので、ナオとの散歩も原っぱでの滞在時間が長くなる。

まず恒例のシャポン玉で「ジャンプジャンプ遊び」をしナオの体躯能力をアップさせる。
次に原っぱの中を一緒に走る。(といっても私はちょぴっと)

ちょぴっとでも私はぜいぜいするほど疲れるので、芝生に足を投げ出して座る。
目をつぶると太陽が気持ちよいし、鳥もぴりょぴりょ鳴いてくれるし、時折風がふわ〜っとただよう。な〜んだか、なつかしい気持ち。

この原っぱは真ん中に通り道があるので、そこを出勤者が足早に通り過ぎる。
その一人一人に、良い日でありますようにと、心で声をかける。

時々、「あら〜、ナオちゃ〜ん」と。
私の名前は誰も知らねども、ナオは知られている。
そうやって30分ほど時間を過ごして朝の散歩は終了する。

今日の写真はナオのしっぽ。
夏のバリカンカットで、「キャパリアのナオ」が「日本犬ポチ」になりましたというコメントを載せたことがあるが、
本来のキャパリアのシッポをまだ知らない人がいるやも知れないので、本日しっかと写真におさめました。
このようにプレスリーの袖のようなヒラヒラが本来のキャパリアのしっぽです。

犬仲間は「いくら夏用にバリカンカットにするとはいえ、しっぽまで刈るとは思わなかったわ〜、普通そこまでしないわ〜、勇気あるわよお」と私の決断の良さを褒めてくれる。。(えっ褒めてないの?)

シッポ_b0193762_12534680.jpg

Commented by ベルパパ☆に~む at 2011-01-19 15:46 x
それぞれの犬種独特のカットがあるんですよね。
ワンコには、迷惑かもしれないけど。

シュナもヒゲを切ってしまうと、全く別犬になって
しまいますよぉ。
Commented by shiekona at 2011-01-20 19:17
そうなのね、シュナちゃんのポイントはひげなんだあ。
それぞれの特徴がとても興味深いわあ。
Commented by ノマド at 2011-01-21 16:42 x
お久しぶりです!実家から戻り、あまりの寒さにしびれていましたが、薪割り大掃除などなどやることはてんこ盛り!日々のことに追われなかなかゆっくりおじゃま出来ずにいましたが、ほんの一息のつもりでお茶とともにのぞかせていただいたら、もう止まらずに一気読みしてしまいました~。シエコさんの旅も日常も、心豊かに大切に過ごしている姿、感じていることに、私も一緒になって思いを寄せていました・・・。うん、シエコさん見習ってやっぱり私も毎日を大切に過ごしていこう!と気持ちにいい風が吹きました。ありがとうございます!!
Commented by shiekona at 2011-01-22 15:03
わ〜い、ノマドさん。
ありがとう、読んでくれて。とっても嬉しいです。
東京とはまた一段と違う寒さでしょうね、そちらは。
薪割りかあ。ということはストーブとか暖炉とかですよね。
札幌に住んでいた頃を思い出します。
両親がいつも薪割りしていたから。大根も干したし。
また、お野菜を注文したいと思っています。
良い一年にしましょうね。今年も宜しく!!
名前
URL
削除用パスワード
by shiekona | 2011-01-19 13:02 | 動物 | Comments(4)