人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でもない日常を綴ります。食べ物や動物、アロマ他。


by shieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再び、ナオのしっぽ

無事(どう無事なのか意味不明)誕生日を終え、すっかり落ち着きを取り戻し、まるで夏祭りの翌日みたいな心境。
関係者のみなさま、ありがとうございました。

心が落ち着いたら、ナオのシッポが気になりだした。
先日ご紹介したキャバリアしっぽのヒラヒラは可愛いのだけれど、ナオには一つ大きな問題がある。

こんな時なんですが、ナオの癖で、うん○の時、前に移動しつつ行うのである。
犬特有のあの前かがみの姿勢で器用に前に移動するナオ。へんてこ。

シッポが、それにつきそうで、毎回ハラハラする私。
やっぱりポチのしっぽにしようと、早速カットに連れ出した。

「思いっきり切ってさっぱりさせてください」という私に、
「う〜ん、そうね〜、じゃあ、ライオンカットはどうでしょう」。
とサラッと「ポチさっぱり案」は却下。

でも、きっとシッポの先がまん丸なボンボンみたいな毛になって、面白いことになるんだわ〜いと喜び、お願いすることにした。

もちろん耳毛も、わかめちゃんカット! ザンギリ頭です。
(ちなみに本来のキャパリアの耳毛はヒラヒラクルクル長〜いのです。)

出来上がったナオのしっぽはこんな感じ。
ボンボンではなかった。先のヒラヒラが残っていただけだった。
そうよね、いきなりプードルカットのようなおしゃれなシッポじゃ、ナオには似合わないもん。

そして頭にはいつものチョンチョコリンがのっている。
再び、ナオのしっぽ_b0193762_20223191.jpg

再び、ナオのしっぽ_b0193762_20224712.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by shiekona | 2011-01-23 20:27 | 動物 | Comments(0)