人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でもない日常を綴ります。食べ物や動物、アロマ他。


by shieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シルヴプレ

土曜日、パントマイマー「シルヴプレ」(のぞみちゃんとたけしくん)の公演を観てきた。
いつもは外での大道芸なのだけれど、年に一度か二度は舞台にも立つ。
二人で一時間の演技。言葉はなくとも、その表情に笑い、すっかり癒された。
この二人は本当にエレガントだと思う。
下品な笑いじゃないの。

公演が終わって二人が出てきた時、のぞみちゃんが泣いていた。
やり終えて、ほっとしたのだと思う。

私は、うらやましかった。表現する場があるってことが。
もちろん、そこまでにはどれだけ大変なことがあるのかも知っている。
でも、やっぱり、何かで自分を表現するって素敵だと思う。

そしてできれば仲間とともに。
汗かいて、表現して、終わったあとの喜びなんかを一緒に味わってみたい。
どんな時も肩たたきあって「ドンマイ!」とか、「大丈夫だよ」なんてね。

いつも一人作業が多いので、ふとそんなことを思ってしまった。

写真は帰りの両国駅の使われていない階段に飾ってあったお雛様。
とっても良いアイデアね。
シルヴプレ_b0193762_21174384.jpg

Commented by なお at 2011-02-22 11:57 x
わー、15段以上もある!迫力あるお雛様ですね。
Commented by shiekona at 2011-02-22 15:01
すごいね。よくみると、5組位集まってるよね。いろんな家庭で可愛がられたお雛様だよね、きっと。
それぞれの歴史を見ているんだろうな。
聞いてみたいね(笑)。
Commented by at 2011-02-22 19:11 x
まだ若かりしころ、会社でバレーボールとソフトの大会があり、退社後2時間ぐらい練習をし大会に臨んだけど途中敗退し、悔しくて大泣きした覚えがある。なんせみんなで優勝するんだぞ!と汗をかきながら頑張ったからなあ!今そういうの無いし。なんか無い?
Commented by shiekona at 2011-02-22 20:05
あ〜、そうそう、そういうのって憧れるわ〜。
青春って感じ。あ〜なつかしいわ〜。

なんか決心してきたわ。
これから青春することにした!
友ちゃん、どうぞご一緒してください。
自分の年をすっかり忘れてる気もするんですが。。わたくし。。。
名前
URL
削除用パスワード
by shiekona | 2011-02-21 21:26 | 日常 | Comments(4)