人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でもない日常を綴ります。食べ物や動物、アロマ他。


by shieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震二日目

昨夜も何度も揺れて、本当に不安な気持ちになりました。
おびえて布団から出たり入ったりしているナオに
「大丈夫、大丈夫、」と体をなでながら言うのですが、
この言葉は自分自身にも言っていました。

まだ連絡の取れない仙台の友人家族や、実家が陸前高田にある友人もいます。
ただただ祈るばかりです。
無事でありますように。
心強く乗り越えられますように。
心穏やかになれますように。

日本の情報はライブで海外で知る事ができます。
ベルギーの家族はみなこの状況にショックを受けています。

ニッポンがんばれ!!
Commented by at 2011-03-12 22:32 x
シーちゃんのお友達凄く心配ですね。ナオちゃんも春ちゃんも、話せ無いから余計不安何だろなあ~(´∞`)今夜も寝不足か 気をつけてね
Commented by なお at 2011-03-12 23:32 x
お友達、ご無事でいますように。
私のところも、八戸の祖父母の無事が判明するまで時間がかかりました。
その後も電話が通じないので直接話せてはいないのですが・・・。
私もヨーロッパの友達から心配の声をいただいています。
気持ちが落ち着きませんが、がんばりましょう。
Commented by shiekona at 2011-03-13 08:58
友ちゃん
今回、地震があるとすぐ家の電話も携帯も全く使えないことを知りました。幸い母が近くにいるのですぐ様子を見に行く事ができて安心できました。母は元気だよ。

なおさん
海外に友人の多いなおさんだから、みんなとっても心配していたことでしょうね。今回は本当にすごい状況ですものね。
八戸のご家族が無事で良かった。。連絡ついて良かった。。
しばらくライフラインとか大変な生活が続くかもしれませんが、心穏やかに乗り切れることを東京から祈っています。
名前
URL
削除用パスワード
by shiekona | 2011-03-12 21:35 | 日常 | Comments(3)