人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でもない日常を綴ります。食べ物や動物、アロマ他。


by shieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚記念日

昨日は結婚記念日だった。
夜8時過ぎ、突然夫が友人のビストロに行こうと誘ってくれた。
こんな非常時にと思ったけれど、こんな時こそ思い切って出かけようと決心。
ナオ達を留守番させるのが気がかりだったけれど、勇気を出した。

お店は節電のため薄暗くそして暖房も切ってあった。
お客さんも私たちの他には二人いるだけ。

友人夫婦の店なので、今回の地震についてたくさん話し合ってきた。
日々気がつかないけれど、やっぱりずっと体は緊張しているので、友人たちと話すのはとても嬉しかった。

ちなみに、わが母は「ケセラセラ」よと。
「どうして貴女は何でも深刻になるのかしらね〜、なるようにしかならないじゃないのお」と。
羨ましい性格だ。実にたくましいのだ。

確かにどんな時も、どのような事柄にも、ユーモアたっぷりで対応している。
彼女がくよくよしている時を知らない。頼りになる人なのである。
どんな時も笑いをもっている彼女には全くかなわない。
頭の構造が違うのか、天然でどこか抜けているのか。。。。

あ〜、私もそうなりた〜い。

このお嬢さんも全くの気弱派である。地震で震えが止まらなかったんだからね。
キミと私は同類だな。
結婚記念日_b0193762_212513.jpg

Commented by at 2011-03-18 18:58 x
結婚記念日おめでとう(o^∀^o) 初めて知りましたよ めでたいのお(^_^)v お母ちゃまは相変わらず楽しく人生を生きていますね 私も少し見習わねば 人生一回きりだから(⌒~⌒)笑って笑って面白く生きようかな!!
Commented by shiekona at 2011-03-18 19:11
ありがとう、友ちゃん。
今も母のところにナオと行ってきたところ。
あそこはいつでも明るいオーラがあるわ。
地震当日も携帯も電話も通じないので心配して行ってみたら、笑顔で迎えてくれたもの。
あの顔みると、それだけでほっとするんだわ。
母宅で二度目の地震を受けたけど、とっても安心だった。
励ますつもりで出かけたのに励まされて帰ってきた。
ありがたいね。
Commented by なお at 2011-03-18 21:01 x
私はいろいろ考えてしまう性格なので、
そんなときはお母様のケセラセラを思い出して、
心を落ち着かせるようにしたいです。
記念日おめでとうございました(^-^)
Commented by shiekona at 2011-03-19 20:37
なおさん
ありがとう。
ケセラセラ、会う度に言われます。
その通りね。
今回自分の弱さをよく知りました。
お腹こわすし、眠れないし。
でも、それが自分なの。
それでいいの。そのままで。
お便りありがとう。つながっているのが一番の薬です。私には。
Commented by akiko at 2011-03-20 17:37 x
つながった~!
何故か、おとといからシエコさんのブログにつながらなくって・・exblogやってる他の人もつながらなかったの。
地震のえいきょうかねぇ~。ともあれ、嬉しい。。
そして、結婚記念日おめでとうー♡♡
いつまでも二人と一匹で仲良くお過ごしください~。
お母様も相変わらず素適です。ケセラセラ~。
沖縄ではなんくるないさぁ~です。
人間は弱くて強い・・今回の地震で改めて思いました。
Commented by shiekona at 2011-03-20 18:07
akikoさ〜ん、
そうなの、exblogは昨日途絶えておりましたわ〜。
でも昨日も夜には復活していたので、投稿できて嬉しかった。
「つながっている」って人間どうし、動物と、すべてのもとと、いろいろあって、嬉しい。
連絡ありがとう。東京は元気です。
近所はいつも通りに、魚屋さんも小さいスーパーも、みんな働いています。家にいるより、外の太陽と人々の顔をみている方が気持ちが軽くなりますね。テレビとラジオは消してますわ。とっきどき、見るけど、気持ちがアップダウンするから、もう、結果だけ教えてという気持ち。
それより、そこで活動されている方々と家族におもいを馳せてます。
ありがとう。何度言っても言い尽くせない感謝ですものね。
今回、いっぱい学べます。
名前
URL
削除用パスワード
by shiekona | 2011-03-17 21:04 | 日常 | Comments(6)