人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でもない日常を綴ります。食べ物や動物、アロマ他。


by shieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロワグロランチ

昨日の日曜日、ポッドキャスト「ショコラ」の5周年記念のお祝いお食事会がありました。
場所は三ツ星レストラン「ミッシェル・トロワグロ」。
一つ一つのお料理がそれぞれ際立っていました。
さすが、リオネル氏です。
写真はラストのデザートから始まっていま〜す。(乗せ方がよくわからないshiekoであります)

最後のプティデザート
トロワグロランチ_b0193762_17511497.jpg

ココナッツとキャラメルベイリーズのクレームグラッセ 上にある黄色いヒラヒラはパイナップル。
トロワグロランチ_b0193762_17505935.jpg


最初に出て来たデザート。リンゴとホワイトチョコの上に美味しいゼリーがひらっと。。。
トロワグロランチ_b0193762_17504136.jpg

牛フィレのアンチョピ風味、人参のピュレ
トロワグロランチ_b0193762_17502310.jpg

これはサプライズで出て来るの。人気の一品。
トロワグロランチ_b0193762_1750461.jpg

鯛の蒸しもの。エストラゴン風味のソース
トロワグロランチ_b0193762_17494919.jpg

これが、前菜。グリンピースのラビオリとトリュフとオレンジバター
トロワグロランチ_b0193762_17493199.jpg

アミューズその2 サーモンとマスタード、酢と色々のソース
トロワグロランチ_b0193762_17491164.jpg

アミューズその1 サモサ、ブランダード、あと一つ
トロワグロランチ_b0193762_17483494.jpg

Commented by なお at 2011-05-11 16:37 x
ショコラ5周年、おめでとうございます!
美しいお料理たちですね。
shiekoさんの写真の撮り方もすごく上手で、よだれがたれてきます!
サプライズの品、膨らみの中には何が入っているんでしょうか・・・?
Commented by shiekona at 2011-05-11 18:37
ありがとうございます。あっというまの5年です。これからもより良いショコラを作成しつづけたいと思っています。
この美味しそうな写真を撮ったのはもちろん私ではありませ〜ん。
私も撮ったのですが、暗過ぎて使えずでした。
サプライズのお料理は、白く見えるのは豆乳から作ったお豆腐で、
中にはマスカルポーネと何やらのソースが。。わけがわからず美味しいのです。一度ぜひ行かれてくださいね。このお店。すごいですから。
Commented by なお at 2011-05-12 09:57 x
お豆腐なんですね。意表を突かれました^^
素敵なお店ですね。
Commented by shiekona at 2011-05-16 18:39
意表をつくお料理が次から次へと出て来ます。
機会がありましたらぜひ。
おすすめのお店です。
また、行きたいなあああ。
名前
URL
削除用パスワード
by shiekona | 2011-05-09 18:01 | 食べ物 | Comments(4)