人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でもない日常を綴ります。食べ物や動物、アロマ他。


by shieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お昼ごはん

昨日のランチは、近所のおそば屋で「揚げナスおろしソバ」。
熱々のナスと、大根おろしにみょうが、ネギとほうれん草、かまぼこ。
美味しかったな〜。
お昼ごはん_b0193762_14481067.jpg

Commented by なお at 2011-06-14 18:36 x
さっぱりしていておいしそう!
ナス大好きです。
Commented by shiekona at 2011-06-14 20:00
ナス美味しいよね〜。私も大好き。
ソーメンを食べる時に、天ぷら作るの手間なので、ナスをおおきな細切りにしてごま油で炒めて、ソーメンと食べると美味しいよお。
夏におすすめです。
Commented by なお at 2011-06-15 12:35 x
揚げもの不得意なのですが、それだったら美味しくできそうですね。
わーい、ありがとうございます☆
試してみます。
Commented by shiekona at 2011-06-15 16:45
ぜひ試してみてね。
でね、「おおきな細切り」って書いたのは間違いです(笑)
普通の細切りにしてね。くたっとした方が美味しいから。
そして、炒めたあと醤油を入れるって書くのも忘れてたわあ。
この醤油味が美味しいんだもの。
辛いのが好きだったら、唐辛子の輪切りを入れてもいいしね。
昨日だいぶボケていた気がするわあ。
Commented by なお at 2011-06-16 15:02 x
追加情報、ありがとうございます(^-^)
ナス、買ってこよー。
名前
URL
削除用パスワード
by shiekona | 2011-06-11 14:49 | 食べ物 | Comments(5)