人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でもない日常を綴ります。食べ物や動物、アロマ他。


by shieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アスパラガス

北海道産のアスパラガスがとっても安く大量に買えたので、意気揚々と帰宅した土曜日。
翌日アスパラガスとベーコンのパスタを提案したら、アスパラはあまり得意ではなく、それがメインのメニューはイヤだという。
う〜ん。。
で、本日の夕食にこの同じ食材にて、ビールのつまみを作成。
アスパラとベーコンのカルボナーラ風。
美味しく食べてくれて、あ〜良かったあ。
後のメニューはナスの焼いたのにショウガとしそ。
イワシのオリーブ焼き。ちょっぴりのガラムマサラ味を隠し味に。

アスパラガス_b0193762_20261241.jpg

Commented by Chinami at 2011-06-14 06:11 x
おいしそう。北海道は美味しいものの宝庫だって
改めて実感してます。ボブさんとシエコさんきたら
いろいろ食べ歩きたい!!
Commented by shiekona at 2011-06-14 09:28
わ〜い、chinamiだ〜。
美味しいよね、北海道。大好きなところ。私の小さな故郷でもあるの。
夏場だけでも移住したいわ〜。
Commented by ベルパパ☆に~む at 2011-06-17 09:35 x
そう、あまりお好きではない、それは残念ですね。

うちでは、先日、アスパラとほたてのペペロンチーノ作りました。
大好評でしたよ。
Commented by shieko at 2011-06-18 20:47 x
嫌いではないのですが、それがメインだとイヤらしいと言う感じ。
面白いね。
たぶん、とぼけて、パスタに入れたら食べてくれると思うよ。
気分がそんな日(食べたくない日)もあるんだね。
Commented by なお at 2011-06-19 22:43 x
私、子どもの頃はアスパラ苦手だったんですけど、
自分で料理するようになったら、
『アスパラってカンタンに調理できておいしい☆』
と重宝するようになりました。
でも白アスパラは今でも苦手です。
名前
URL
削除用パスワード
by shiekona | 2011-06-13 20:28 | 食べ物 | Comments(5)