人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でもない日常を綴ります。食べ物や動物、アロマ他。


by shieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋みたいな日曜日

うれしいなあ。涼しいんだもん。
なのに、寝る時には薄手のタオルケットひとつで今日まできた。
言わんこっちゃない、寒過ぎて、声がすっかりカスレてしまった。
ためしに、こっそり歌ってみたけど、みごとに撃沈。
だめだわ。

今日は、まず、秋用の羽毛かけ布団を押し入れから出して、外の植木の手入れして(ボーボーだったのだ)、仕事部屋のブラインドを拭き拭き(ホコリで白くなるほどだったのだ)した。

外の作業の時、完全防備で挑んだのに、顔を3カ所もやられてしまった。もちろん蚊である。それも目より上というあたりが、蚊たちの頭のよさを物語る。

外歩きをしたかったけど、目的地が浮かばない。
んで、ちょぴっと昼寝。他にすることが浮かばない。やることはいっぱいあるはずなのに。
どうも、今日はやる気がない日なのなあ。

何も予定ないのが、にがてだ。
忙しいのに慣れているから、突然、ふっと、なにもしなくて良いってことになって、不安な私。変だな。もっと、おっとりしていれば良いのにな。

夕方思い立って、ナオを連れて、母宅へ。
背中をトリートメントさせてもらった。
丁度テレビで「笑点」が始ったところで、母はそれを聞きたい。
私は静かな中で施術したいけれど、母が聞いていたいのならとテレビはつけたまま。
しかも音声は私には大き過ぎ。最初はうるさいなって正直思った。
でもそんな中でも集中してくると、まったく気にならなくなるから不思議。
良い経験だと思った。
まわりのことを受け入れた時、静寂がはじまるのね。

家に戻り、夕食。
先日のスープと、新たにホタテパスタ。

ごく普通の穏やかな一日。
感謝だな〜。
秋みたいな日曜日_b0193762_19214116.jpg

Commented by なお at 2011-09-26 18:36 x
台風15号が去った後、九州もすっかり秋らしくなりました。
なのに私もタオルケット1枚で寝ていたので、
もれなくお腹こわしました。
今は羽毛掛け布団を出してきて、腹巻きして寝てます☆
Commented by shiekona at 2011-09-26 21:19
そういえば、私、この夏結構お腹だして寝てて、お腹壊してなかったなあ。結構丈夫なお腹だってことが判明したかもね(笑)。
お腹より喉を壊しているから、喉が弱いんだわ。
今も韓国の演歌歌手みたいな声です。え〜ん。
名前
URL
削除用パスワード
by shiekona | 2011-09-25 19:30 | 日常 | Comments(2)