人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でもない日常を綴ります。食べ物や動物、アロマ他。


by shieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

霞ヶ関

今日は久しぶりの霞ヶ関へ。
外務省に初めて入った。警備がすごいのね。
入り口から受付まで、何度もいろんな方に本日の用件を聞かれた。
最後にはセキュリティチェックで、成田空港にいるような気持ちとなった。
わ〜い、旅行だ〜いって喜びたいが、ここは外務省。
なかなか中に入ることができないので、とても良い経験をしてきたみたい。
皆さんとても親切で優しくて丁寧。さすがです。
霞ヶ関_b0193762_185914.jpg
霞ヶ関_b0193762_18585298.jpg

Commented by なお at 2011-12-15 09:52 x
外務省、一度行ってみたいです。(ミーハー。)
総務省は仕事で行きましたが、きれいなビルでした。
セキュリティチェックはなかったです。
Commented by shiekona at 2011-12-15 14:08
バッグとか、コートとかを箱に入れて、自動的に向こうへ流れて、
自分はチェックの門をくぐって、まさにご旅行気分。
私の前の人はピーピーなったんで、体を機械でチェックされてたよお。
私もすっかりミーハーでしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by shiekona | 2011-12-13 19:00 | 日常 | Comments(2)