人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でもない日常を綴ります。食べ物や動物、アロマ他。


by shieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事はじめとラストナイト

今日は仕事はじめ。
元気いっぱい帰省から戻った我が社のエンジェル二人のお土産がこちら。
いつもながら美味しいお菓子や珍しいご当地ものの数々。
笑顔で受け取るオットと私。優しい気遣いに感謝。
仕事はじめとラストナイト_b0193762_2315157.jpg


本日のメインの仕事は、ポッドキャスト番組Chocolatでのプレゼントのガレット作り。
四人でフル回転。あっと言う間に部屋中甘い香りに包まれる。
これから焼くところ。これでまだ1/3ほどの量。明日もがんばらねば。
仕事はじめとラストナイト_b0193762_2318722.jpg


そしていよいよ最終日を迎えたボーイズ三人組。
今夜のお別れメニューはクスクス。
仕事はじめとラストナイト_b0193762_23183676.jpg


左の赤いのはハリッサ(モロッコの豆板醤といわれる辛いもの)。とてもスパイシー。
仕事はじめとラストナイト_b0193762_23185930.jpg


デザートはガレット・デ・ロワ。
同じガレットという名前だけれど、こちらはフランスのケーキ(パイ)
写真とるの忘れて、最後の一切れ
仕事はじめとラストナイト_b0193762_23305227.jpg


7名での食事はとても楽しい。
フランス語と日本語があちこち飛び、わかったり、わかんなかったり、でも言葉じゃないのよね。
みなの笑顔が一番。

あっという間の2週間。早かったなあ。
一緒の生活は実に楽しかった。
親子ほど年の違う彼らだからこそ、遠慮なく何でも言えたみたい。
「手を洗うのよ〜」とかね。

台所での洗い物をしていると、誰かしら隣で茶碗を拭いている。
私が一人で何かしていると、必ず誰かが「だいじょうぶう?」って聞いてくる。
ぶきっちょで、あぶなっかしいけど、何かしら手伝おうって気持ちが嬉しい。

さー、今日はもう寝ようっと。明日早いし。そんな23時45分。
Commented by at 2012-01-06 07:58 x
明けおめ もう2週間立ったんだね 帰っちゃうんだあ寂しいね(;∇;)/~~シー姉泣いちゃうかも
Commented by shiekona at 2012-01-06 11:09
今朝日暮里駅までお見送り。
私たちも無事今日を迎えられてほっとしました。
明日は使っていた部屋と布団干しとシーツなどの選択と残していった山のようなゴミ(買い物の袋やパッケージやなんやかや)のかたづけ。
まだ怖くて部屋を覗いていないの(笑)。どんだけすごいのかな。
本人たちがすごいって言ってたからなあ。
Commented by at 2012-01-06 20:04 x
泣かなかったか
明日のブログ楽しみだなあ ドンだけ凄いのだろうか
( ̄○ ̄;)口あんぐり? 無事着くと良いなあ(^O^) シー姉お疲れさん
名前
URL
削除用パスワード
by shiekona | 2012-01-05 23:46 | 日常 | Comments(3)